« 「断捨離」 | トップページ | ダルビッシュ投手と紗栄子さん »

2010年11月 6日 (土)

趣味が仕事に

中嶋茂夫さんという方が書かれた、「鉄ビズ 鉄道・旅行マニアが教える ネット副業で稼いで夢を叶える方法」という本、すごいです。facebookや、ツイッターで連動販促企画をされていたのがおもしろくて、私も「紹介の輪」に参加してしまいました。

http://www.facebook.com/tetsubiz?v=app_4949752878

本の内容は、単なる鉄本とは全く違います。インターネットでビジネスする方には、一度是非読んでほしい、もっともやさしいハウツー本です。鉄道だけでなく、他の業種、趣味の方にも十分使える知識が満載。私もアマゾンで購入して、さっそく読んでいるのですが、あ、できそう、やってみたい、と思えるのがすごい。

私は今年の春、晴天の霹靂のようなことが起こり、仕事、どうしよう、と思った時期がありました。今はなんとか乗り切っていますが、いつまた同じことが起こるかわかりません。そのために、自分自身に力をつけようと思って、このような趣味を仕事にしている方の話を聞いてみたかったのです。なぜこの情報をえたかといいますと、これまた知人のメルマガからの紹介。人の力ってすごいですね。

また、今年は自分の英語力を客観的に見たくて、TOEICも受けてみました。自分力をアップさせたら、もっと仕事がうまくいく気がします。まだ何かできるはずだと、常に思っています。自分の棚おろしを含めて、ここでも断捨離でいきたいと思います。

|

« 「断捨離」 | トップページ | ダルビッシュ投手と紗栄子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「断捨離」 | トップページ | ダルビッシュ投手と紗栄子さん »