« 九州新幹線のCMがすごい | トップページ | 心を満たすためには »

2011年5月19日 (木)

生活を楽しむのが下手?

一年で一番忙しい時期を乗り越えて、ようやく一息つけるようになりました。今年のゴールデンウィークは、ものの見事に仕事漬け。例年ですと、連休もそれなりに休めていたのですが、今年は完全なテレワーキング元年。一体どうなるんだと心配してしましたが、結構過ぎればあっという間でした。

ワーカホリックでしょうか、仕事がたてこんでいるときは、いっぱいいっぱいでやっているくせに、いざ一段落して仕事が減ると、急に不安になります。もっとできたのではないかと、もっと頑張ればよかったと、なんとなく悔いてしまいます。かといって、これ以上仕事しても、クオリティが落ちるだけ。自分も家族もしんどいのはわかっています。

ひまなときはそれなりに、生活を楽しむことをすればいいのに、貧乏性か、ついついほかの予定を入れてしまいます。結果として、ひまになったらやろう、と思っていたことが、一つもできないまま、あっという間にまた、次のヤマが来るのでしょう。

今は、すこしできないでいた和裁がやりたくして仕方ありません。それも、完全に自分のものが。しばらく、他の方の分ばかりやっていたので、自分用に不自由を解消しようと、夏もののコットンリネンの洋服地を買ってきました。ごくごくシンプルな長襦袢を作ろうと、現在奮闘中です。仕事がカットインしてくるとなかなかできませんが、着る予定が7月7日にあるので、できれはそれまでに、と思っています。

|

« 九州新幹線のCMがすごい | トップページ | 心を満たすためには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州新幹線のCMがすごい | トップページ | 心を満たすためには »