« またまた気になる本… | トップページ | 頸椎ヘルニアやっちゃった »

2011年7月22日 (金)

腑に落ちること

先日、こちらで書いた気になっていた本、結局、手に入れて読んでいます。やっぱり読みたい!と思ったら、我慢できませんでした。これも煩悩というか、業というか、読みたての本の内容を借りれば、ですけど。

少し前から、これは気持ちいいこと、これはいやなこと、と区別して、仕事以外は極力、気持ちよくて喜ばしい感情がおこることだけに、目を向けたり寄って行ったりしていました。必然的に、いやなことから遠ざかり、いやなオーラをある人には極力近づかないようにしようと。自分を多分守ろうとしたのだと思います。

本っていろいろな解釈があると思いますが、感覚を研ぎ澄ませて、ネガティブな感情から遠ざかるようにする。余計なことに心を乱されたりしないように、考えないようにする。普段の生活でもちょっと心がけていれば、できるかもしれないことばかりでした。気の持ち方って大切ですよね。

かといって、人間ですから100%、本のアドバイス通りに生活していけるわけもなく、偽善的な人間になっていく自分や、無理を重ねる自分もいやなので、なんでもほどほどがいいかなと思います。先日、ほぼ2ヶ月ぶりにあるところに行ったのですが、気持ちよく居心地がよく、おまけに元気までチャージすることができました。

自分自身の気持ちを自分で聞いて、その中で気持ちいいと感じることを取り込めば、集中力がついていろんなことがスムーズにいくんだな、と思った次第です。でも、欲しいものを買うことは、欲なので基本、手放す方向で行く方がいいんですって。それだけは無理かもしれないです。断捨離で、かなり考えを変えたつもりだったんですけどね。

|

« またまた気になる本… | トップページ | 頸椎ヘルニアやっちゃった »

コメント

xNZd2r http://fnYwlOpd2n9t4Vx6A3lbk.com

投稿: geoge | 2011年7月29日 (金) 01時48分

xnCVds http://sjI1mfH9Cx4hsDePoai2v.com

投稿: marmont | 2011年7月29日 (金) 22時34分

Excellent work, Nice Design photos nudist naked lolitas %DD

投稿: Ibiohxvt | 2011年8月 1日 (月) 02時59分

It's funny goodluck prelolita nn model sites :-[[

投稿: Kvntebir | 2011年8月 1日 (月) 03時51分

投稿: Znrxblya | 2011年8月 1日 (月) 04時41分

this post is fantastic lolita girls legal bbs =[

投稿: Wudgicys | 2011年8月 1日 (月) 08時41分

I love this site virginz lolita pics pedo 8)

投稿: Lbkxaege | 2011年8月 1日 (月) 10時19分

Gloomy tales preteen lolly sexy pics %O

投稿: Dwbnqldx | 2011年8月 1日 (月) 12時47分

Very Good Site cp pt lol lolita mvry

投稿: Mbxlrsrp | 2011年8月 1日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた気になる本… | トップページ | 頸椎ヘルニアやっちゃった »