« 柳ジョージさんのこと | トップページ | 津南町の町議さん »

2011年10月26日 (水)

美魔女ブーム?

少し前から、年齢不詳の女性が増えてきたと思われませんか?ネット上では、女性からの支持が多い、年齢を重ねても美しさを保っている、まるで魔法をかけているような、という意味から、作られた言葉のようです。光文社が発行するファッション雑誌『美STORY』の編集長、山本由樹氏が仕掛けた「国民的美魔女コンテスト」が、ブームの発端だとか。

以後、才色兼備の35歳以上の女性で、年齢を感じさせない若さを保っている女性、という意味で幅広く使われるようになりました。未婚既婚は関係ないようですが、やはり家庭をお持ちの方の方が、時間に関してもお金に関しても、自由になるためか、多いようですねえ。幸せ度も増すのかな?

また、この手の方々の人気は、主に同性からの支持で、男性に関しては、ネット上ではあまり芳しくないのが特徴的です。男性が若さを求めるのに対して、女性はそれ以外のところに重きを置いているのですね。女性の方が成熟度が高い、のでしょうか。欧米がそうですものね。

個人的には、美魔女の方々、すごいとは思いますが、とても真似はできません。並はずれた集中力と努力のたまものであるいことが多いですから。また、努力を一日でも怠ったら、あっという間に劣化して、後退してしまうのです。私も経験があります。

夕方以降、電車など灯りが乏しいところにいると、ガラスに映った自分の姿にぞっとする、そんなことは日常茶飯事です。美魔女という方々は、そんな恐怖はないのでしょうか。あ、そんな時間に地下鉄なんかに乗らないか。犬のお散歩か、車でお買い物、ですかねえ。重い荷物を持つこともあまりないのでしょうね。美魔女は、豊かな経済力が作り上げるんですね。

|

« 柳ジョージさんのこと | トップページ | 津南町の町議さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳ジョージさんのこと | トップページ | 津南町の町議さん »